So-net無料ブログ作成
検索選択

モンスターエナジードリンク 危険 [雑記]



スポンサーリンク




アサヒ飲料が5月から出ている、モンスターエナジーですが、危険ではないかと

騒がれています。

P1340373_m.jpg

というのも、昨年12月に米メリーランド州で大きなサイズのモンスターエナジーを

2本飲んだ14歳の少女が、不整脈で死亡したという記事が原因のようです。

米食品医薬品局(FDA)は「モンスターエナジー」を飲んだ後に亡くなった人が

過去3年間で5人にのぼると発表しています。


この大きなサイズのモンスターエナジーは700mlで、2本の含有カフェイン量は

480ミリグラムになるようです。

P1340394_m.jpg

コレはコーラ(350ml)に含まれるカフェイン量の14倍にものぼるようです。

未成年には結構な量で死亡した少女は

「カフェインの毒性による心臓の不整脈」

と言われています。

さて、気になるのは日本で売られている「モンスターエナジー」は大丈夫か?

ということですが、モンスターエナジーを販売しているアサヒ飲料の親会社である

「米国で販売しているものより容量が小さい。中身も日本の法規制にあわせて変えている」

としています。


まだはっきりしたことはわかっていないのですが米食品医薬品局(FDA)が調査

を続けているとのことです。


飲んだのが未成年でカフェインの解毒作用をする肝臓が未発達だったからでは

と言われてますが、何にせよ飲み過ぎ、とり過ぎは良くないということなんでしょうね。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。