So-net無料ブログ作成
検索選択

菅野智之 何様 [スポーツ]



スポンサーリンク




東海大学野球部所属の菅野智之投手。

2回目になる今年のドラフト指名が始まりますね。

菅野智之投手は巨人の原辰則選手の甥にあたり、本人も巨人への

入団を希望しているとのこと。


昨年のドラフト会議では巨人の他に日ハムからも指名を受け、抽選の

結果日ハムが交渉権を得ました。

菅野智之さんは巨人への入団を希望していたため、頑なに日ハムへの

入団を拒否。

baseball111101_1_title.jpg

そして、1年間の「浪人」となる道を選びました。

この行動に「何様だ!?」とういうような批判が集まってましたね。

確かにプロ野球を目指す人にとっては何様にみえるでしょう。しかし彼は

プロ野球を目指したのではなく巨人を目指していたのだとしたら・・・

難しいですね。


ここまでなら私も日ハムで経験を積んで後に巨人へっていう道もあったろうに

頑固だねというくらいの印象だったのですが、今年はちょっと様子が変わって

きてるようです。


というのも、東海大学の横井人輝監督が以下のようにコメントしていたのです。

「ドラフトで意中ではない球団が交渉権を獲得した場合、アメリカに行くと思う。

野球留学も含めて、本人もいろいろ興味があるみたいです。」

つまり巨人じゃなかったらアメリカへ行くというのです。

こんなコメントを出されたら巨人以外の球団は指名しても拒否されるのが明らかで

「他球団の指名を阻止する行為」
「東海大学側からの恫喝(どうかつ)」

と批判も集まっています。

まさにその通りだと思います。

これでは何のためのドラフト会議かわからないですし、こんなことがまかり通るように

なったら日本のプロ野球も面白くなくなってしまいますね。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。