So-net無料ブログ作成
検索選択

石原都知事 辞職 新党結成へ [雑記]



スポンサーリンク




東京都知事である、石原慎太郎都知事が本日26日の15時から

会見を開いたようです。


20121025-00000905-yom-000-view.jpg

石原知事は

「今日をもって都知事を辞職する。国会に復帰しようと思っている。

新党を立ち上げて仲間とやっていく」

とコメントしたと伝えられています。

また、同会見で、憲法改正への意欲をみせ、尖閣諸島に船の

避難場所が必要との見解を示したそうです。



つまり東京都知事の辞職会見であるとともに、国政復帰つまり

衆議院選への出馬を表明したようなかたちでしょうか。

さらに新党を立ち上げるということですが、橋下徹さんとの連携

については今のところ情報は入っていません。



しかし、ついに来たかという感じですね。

少し過激なところもありますが、今の日本にはこれくらい行動力と

言動がぶれないようなしっかりした人が必要なように思います。



今の民主党、自民党には少しがっかりさせられることばかりで

次期衆院選も投票をどうしようかと悩むところでしたが、これは

面白くなってきました。

まだ、これからというところで、新党結成したとしてどのような

メンバーが加わるかわかりませんが、強力な対抗馬になるのでは

ないでしょうか?


しかし、石原慎太郎さんも、もう80歳。

現在健康ということですが、国政に復帰しても健康への懸念は

付きまといます。

ですが、ここまできたら長生きして国政でもバリバリやってほしい

ところですね。



なお、東京都知事選は、辞職の申し出から50日以内に行われるそうです。



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。