So-net無料ブログ作成
検索選択

相内誠 施設 かずさの里 [スポーツ]



スポンサーリンク




相内誠 施設 かずさの里

2012年のプロ野球ドラフト会議が昨日25日に行われました。

そこで西武ライオンズが2位指名した、千葉県千葉国際高校の

相内誠くんについていろいろ注目されているようなので、ちょっと

調べてみました。


E784A1E9A18C.jpg

身長184センチ
体重75キロ
右投げ
右打ち

ストレートは143キロ
多彩な変化球が武器

相内誠さんは中学生の時に両親に見放され児童養護施設「かずさの里」

にいたということ。

そのとき支えになってくれていたのが、お兄さんのような存在だったという

職員の小池さん。

やさぐれていた時期もあったそうですが、島野さんという先輩が相内誠さんに

甲子園に行く夢を思い出させて、もう一度やる気を出させたとも言われています。


ちなみに島野さんはキックボクサーになったということです。



相内誠さんは先輩にも支えられ、野球を続けて来られたと語っています。

そしてついには相内誠さんは房総のダルビッシュと呼ばれるまでに成長。


いろいろと苦労をしてきたようです。

こんな苦労をしてきてるだけにぜひともプロの世界で活躍して欲しいですね。

そして、本当にダルビッシュのように世界的に活躍するような大物になって

欲しいと思います。


しかし、最近のピッチャーって身長高いですね。

しかも私の学生時代にくらべると球も速くなってるし・・・


もう、高校生でも立派にプロとしてすぐ通用できそうだとか思っちゃいます。

まぁ体格に恵まれただけで通用する世界ではないので、やはり注目される

選手は当然濃い練習をしているとは思いますが・・・・


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。