So-net無料ブログ作成
検索選択

ガリレオ ドラマ 2013 キャスト [芸能]

ガリレオ ドラマ 2013 キャスト

2007年に大ヒットした、歌手で俳優の福山雅治さん(43)主演の

あのガリレオが2013年4月期から続編を放送するそうです。

image.jpg

前作である、2007年放送された

=> ガリレオ

こちらは平均視聴率が20%を突破したという人気のドラマだった

そうです。

2007年放送されたガリレオでは相棒が柴咲コウ(31)さんだった

ものが続編のガリレオでは吉高由里子(24)さんへ変わる模様。


柴咲コウ(31)さんも第1話に登場し、その後も要所で登場する

可能性があるといいます。


さて、このガリレオですが原作は東野圭吾さんのミステリー小説

=> 探偵ガリレオ [ 東野圭吾 ]

このシリーズがもととなってます。

今回のドラマ「ガリレオ」は2008年から昨年に出版された4作品

=> ガリレオの苦悩

=> 聖女の救済

などを元に作られているそうです。


ガリレオは福山雅治さんが演じる、容姿端麗でスポーツ万能、

頭脳明晰だが、子供嫌いで理屈屋といった天才物理学者の湯川学

が相棒の新米女性刑事、内海薫とともに科学の力で事件を解決していく

という物語。



ミステリー小説の大御所ともいえる東野圭吾さんの原作であるうえ、

2007年の放送で高視聴率を収めた作品であるため、非常に興味深い

ですね。

一部キャストが変わっているのが原作と、どう変わっていくのか気になる

ところでもあります。

また、今夏には劇場版のガリレオ、「真夏の方程式」が公開予定とも

なっているそうです。

映画ともあわせ、今年の春からはガリレオで盛り上がりそうですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

音月桂 事務所 [芸能]

音月桂 事務所

宝塚歌劇団の雪組でトップスターとして活躍し、昨年12月に

宝塚歌劇団を退団した音月桂さんが、EXILEのリーダー・HIROさん

が社長を務めるプロダクション、「LDH」と契約したと報道されています。

image.jpg

「LDH」を選んだ理由として音月桂さんは

「事務所の方針、熱い思いと、自分がエンターテインメントに対して

思っている気持ちが一致しました。未来に向けて、私も共に進んで

いけたら、という気持ちがすごく強くなった。」

と語っていたそうです。


LDHはEXILEを筆頭に音楽関係を中心のプロダクションのようなイメージ

ですが、格闘家やプロサーファー、脚本家など幅広い人材を擁している

そうで、音月桂さんも歌やダンスではなく、まずはテレビ映画といった

映像を中心とした女優として活動したいと語っています。

ただ、音月桂さんは宝塚時代には男役を演じていたこともあり、

「これからは、たぶん男性を演じることもないと思うので…座り方とか

腕組みとか。そこは直して女性に戻らないといけないですね。

髪形も17年間ショートだったんですが、どうしようかな」

とも語っています。

確かに女優として活動する上ではそういったところは気になる

と思いますね。


しかし、音月桂さんは宝塚でトップに上り詰めるほどの実力

がある方です。実際宝塚時代のことは知らないのですが、気に

なる方はこちらで見てみるのもいいかもしれませんね。

=> 音月桂 退団記念 「Legend」



音月桂さんのこれからの女優としての活動には非常に興味

深いですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

重力平衡形状 性質 [雑記]

重力平衡形状 性質

ネットでここ最近”重力平衡形状”というものが検索されているらしい。

ということで、話題の”重力平衡形状”なるものについて調べてみました。

そもそも重力平衡形状って何?ってことですが、

重力と星の内部の圧力のつり合いによって決まるというもので、星が大きく

なるにつれて丸くなる。

ということらしい。

20130117_108089.jpg

そして、地球にあてはめるとエベレストくらいの高さが限界であり、

建築技術が進み、地震対策もできたとしても、どんなにしっかりした

基礎があろうと、エベレストより高い超高層ビルを建てたとしたら、

下層部からゆっくり広がるように溶け低くなってしまうといいます。


重力平衡形状という言葉自体初めて聞きました。

しかし、この重力とのつり合いのために星は丸くなるといわれると

そうだったのかと思い返す結果になります。


学術的な話だし、エベレストより高い建物というと現実的では

ないのかな?と思うのであまり身近な話題ではないのですが、

どうやらYahoo! JAPANトップの映像トピックスに載ったことで

このキーワードが検索上位にあがってきたようです。

ただ、実験として、エベレストに何か塔でも建てれば、この

重力平衡形状の力が働いて、建物かエベレストが低くなって

しまうの?って疑問もわいてきたりします。

そのあたりの解答を得るには私のにわか知識ではまったく

見当もつきません。

勝手にですが、なぞは深まるばかりです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。